SSブログ

負けなかった [オリンピック]



日本人男子初の個人フィギュアスケートでの金メダル奪取!

確かにたいした偉業だ

それをしかも19歳(未成年)が行ったというのは新しい時代の到来を彷彿させる


だけど・・・


本人も言うように 決して安心して見れる内容でも無かったのは事実だ

荒川静香選手がトリノで金を獲ったとき 優雅さと共に際立ったのは その「安定感」だった


当然 培ってきた技術の”年季”というものもあるだろうが 「難しいことをして加点をとる」のではなく 「安定して滑れる安心感」のようなものが もうちょっと欲しいところですね


今回は すべてにおいて”運”が良かったのだと思います

決して「勝った」のではなく「負けなかった」ということ

その結果が金メダルに繋がったのだと・・・



次回2018年に韓国の平昌で行われる冬季オリンピックでは 23歳という脂の載りきった年齢での出場になるはずなので 当然2連覇への期待は大きいものとなるでしょうけど どうかその実力を発揮して「よく出来た」というセリフを聞きたいものです


とはいえ 日本全国民は勿論 東北3県や 特に地元の宮城県民にとって これ以上ない素晴らしいエール・誇りになったことは間違いないですね

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。