SSブログ

DMC-GM1kを使ってみて [物欲]

記事「デジカメ変遷録」で 「色々と使用レポートをしたいのですが また次回にご紹介したいと思います」と書いたまま ほったらかしにしていたままだったので ここらで少し書いてみます


購入後 まず行ったことは・・・

その小ささの確認でした

camera比較1.jpg
本体は殆どコンデジとほぼ同じじゃん!

どっちかっていうと更に小さくなってる!?
camera比較2.jpg
並べて見るとよく分かります

やはりレンズの部分の出っ張りが一番違うところですが メーカーが違うのに操作ボタン系が似通っているのね・・・
camera比較3.jpg

価格ドットコム内での口コミ評価では やっぱり画面横のダイヤルスイッチの操作に不満がある(回す時に中のボタンに誤って触れてしまう)ようですが 手が小さい私には余り気になりません

なんと言ってもその機能をここまで集約し 持ち運びや収納に便利なサイズなのが一番のウリですね
(そのための弊害と言えなくもないが・・・)


画質の程は

綺麗でした ランタン祭り」や「山鹿灯籠 百華百彩いってきました」を見ていただければ分かるとおり 暗い場面でもAi+モードで自動で調整してくれたり 露出優先モードで独特な効果を得たりと デジ一眼ならではの綺麗な写真が写せます

望遠やマクロなどについては 交換レンズを使用することになりますが それはまた別の記事にて・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホントに無駄だな・・・ついさっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。