SSブログ

ホントに無駄だな・・・ [政治評論]

現在 NHKにて毎日(平日のみ)国会での参院予算員会質疑の模様が中継されています

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2014-03-03&ch=21&eid=26798&f=etc

本来 過去最高の約96兆円にも及ぶ膨大な予算の概要と 利用目的の考察などをしてどれだけ無駄を削れるか 本当に必要な予算なのかを考える場所であるはずです

その神聖で重要な場所が 相も変わらず「学芸会 又はお遊戯会」のままであることは 至極残念でそして税金と時間の無駄であることは日本という国に対しての背信行為に他なりません


本日今行われていることも 民主党・新緑風会の櫻井充氏の「総理 アベノミクスとは何ですか?」から始まりました

以後 安倍総理の応答が終了し次の質問に移るまでが約8分・・・


そのくらい自分でネットで調べて来いよ

のひと言で済ませれば良かったのではないですか? 総理

その後も 淡々とカンペを読むが如く 粛々と質疑が続き 今話題の「モミー氏」ことNHK会長の籾井勝人氏が参考人招致され またまた慰安婦発言に関する証言質疑もなされました


ここは魔女裁判をする場ではない! 予算案を検討する場所なんだぞ!


デフレ改善に対して中小企業の伸びがないのは アベノミクスの所為でも 偏った企業のみが有益な不公平感を際立たせている所為でも ましてや少子化や将来の不安による消費削減の所為でもない

それだけ日本の価値・ブランド力が無くなってきたからだ


魅力的な商品開発の努力なしに輸入・輸出による外貨の獲得をせず 単に2020年の東京オリンピック頼りになりつつある今の日本は 北京五輪後 急速に文化後退している中国同様の未来が待っているのだはないかと思います


そういう点を考慮に入れて 技術開発に力を注がず 少子化問題や福祉問題ばかりに傾倒する今の国会は 少なからず日本の経済後退の原因を造っている詐欺師集団なのではないでしょうか

やるやる詐欺



p.s. 自らの職場で取り扱っている番組内で 上司のTOPである会長が そんな詐欺師どもに追究されている姿を見ているNHK職員の方々は いったいどんな気持ちで見ているのでしょうね・・・

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

NONNONオヤジ

国会よりも小学校の学級会の方がよっぽど建設的だったりして^^;。
国会中継は見ない方が健康のために良いかもしれませんね。
きっと、血圧上がりっぱなしで頭が痛くなりますから……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2014-03-03 10:38) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ~^^
ここ数日は 眠気の所為か見ずに済んでいます^^;
毎日々 同じ大根役者ばかりが出演する 意味も意義も教義さえない寸劇で 日々血税がムダになっていっているのを思うと ホント悲しくなります

他国ではデモやクーデターなどで政府を直接非難することが多いですが 飼い慣らされてしまった現代の日本人では 文句は言っても正そうとまで行動できる人って皆無なのかもしれませんね・・・
by kaz (2014-03-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。