SSブログ

行ってみたいな 歌登 [旅行]

「ガイアの夜明け」で 再建や発展に取り組む各ホテルの紹介がありました

外国人客が殺到!真冬のホテル戦争
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140128.html
(熊本では今日放送だったんです)

その中で北海道の北の果て 歌登町にある「うたのぼりグリーンパークホテル」を見て 次々と新しい取り組みに挑んでいる姿は 今の日本に一番必要な「努力」を見た気がします


これといった特産がない
目新しい施設やテーマパークもない
美味いものを探すなら札幌や小樽に負けてしまう

それでもなお リピーターが口コミで年々増えている

そこがこのホテルの魅力を物語っているのだと思います


日本人が海外に出かける場合 ホテルの良し悪しを比べるのも当然ですが 周りに何があるのか(遊べる場所)、何が買えるのか(お土産や自分買いなど)、グルメなどを旅行の計画に入れるのも当たり前ですね

でもそれらが望めない歌登という特殊な地域に なぜわざわざ外国から「日本旅行に!」という名目で来日されるのか?


ブランド力頼りや 品質云々ばかりが日本の利点と言われていた一昔前と違い 今や安くて良い商品が受けるのは当然のことです

どれだけ消費者の心を掴めるか どんなに買い易いか

それを考えていくのが これからの日本にとても必要なことだと思います


それはそうと この歌登ホテル(略します) 日本人の私も(特に寒いの大嫌いな私も)泊まって あの盛りだくさんなイベントに関わってみたいと思いました

どこそこ歩き回って時間を無駄にするより 一か所で様々な催しに参加できるって 時間の限られた”旅行中”という時間の使い方としては とても有意義なことですね


p.s. このホテルのHPで宿泊プランを見ると・・・

新館にある特別和洋室(なんと53㎡もある)で2食(豪華夕食込)付いて 13,500円からとかなりリーズナブル
勿論 国内からのお客に対し 宿泊以外のイベントは付いてないでしょうけどw

もし イベントに参加できるなら もうちょっと高くても行ってみたいな♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。