SSブログ

運転とはそんな簡単なものじゃない(はずだ) [ニュース]

飲酒、脱法ドラッグ 毎日のように被害者が出ています

取締りの強化ももちろんですが いい加減 厳罰化をしませんか?



もはや「過失」とか言う問題ではないと思います
(なんか不可抗力だとか どうしようもなかったとかいう感じのように聞こえてしまうから)


酒を飲んだり 薬物を摂取した後に運転した人は その理由如何に問わず免許停止!

もし人的被害(死亡)事故を起こしたら 即殺人罪適用!


この位やっても 全然いいくらいだと思いますが如何でしょう



殺す気は無かったとか ちょっとぐらいいいだろう的な甘々の考えが そういう事を引き起こすのだから 考えを改めさせる為にも是非必要なことだと思います

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。