SSブログ

うわぁ・・・ ひでぇ その2 [ニュース]

昨日は昨日で熊本で起こった大規模火災にびっくりでしたが それを超える程に台湾・高雄市でも相当なガス爆発事故があったようですね

大規模ガス爆発が複数回…24人が死亡 台湾・高雄市
テレビ朝日系(ANN) 8月1日(金)11時45分配信
 道路は陥没し、車は横転しました。台湾南部で大規模なガス爆発が複数回あり、24人が死亡し、270人が以上が負傷しました。現場は台湾第2の都市、高雄市の国際空港からほど近い市街地で、少なくとも2平方キロメートルという広い範囲で爆発が相次いだということです。
 映像は、防犯カメラに映った激しい爆発の瞬間です。台湾の消防当局などによりますと、1日午前0時ごろ、高雄市前鎮区の市街地で、数カ所にわたって爆発が連続して起きました。
 住民:「犠牲者が地面に倒れていた。足をけがして動けない様子だった」
 これまでに消防隊員5人を含む24人が死亡し、重軽傷者は271人に上っています。日本人が巻き込まれたという情報は入ってきていません。
 日本人観光客:「地震かと思いました。地震のような横揺れがあり、体感では震度3、4くらいに感じたのですが、何十秒か発生しました」
 台湾当局は、高い可燃性を持つ化学物質「プロピレン」が原因の可能性があるという見方を示しました。 最終更新:8月1日(金)12時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140801-00000016-ann-int




まるで映画の場面そのもののような出来事で その場にいた方たちも非現実的な光景に あっけにとられてたのではないでしょうか

ガス漏れ検査のために出動していた消防隊員なども複数犠牲になっているとのことで その悲惨さがよく分かります


これまで何かと日本に親密さを提示してくれていた台湾だけに 日本からの支援・救援も惜しみなく届けば良いですね

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。