SSブログ

桜島大噴火 [ニュース]

鹿児島県の桜島 規模の大きな噴火相次ぐ 風下側では降灰に注意
レスキューナウニュース 8月31日(日)19時30分配信
鹿児島地方気象台などの観測によると、鹿児島県の桜島では、31日朝から噴煙の高さが火口上3000m前後に達するような規模の大きな噴火が相次いで観測されています。
気象台では、桜島に降灰予報を発表し、風下側の鹿児島県と宮崎県では降灰に注意するよう呼びかけています。
■降灰予報が発表された桜島の噴火(31日)
18:12 火口上3000m 噴煙量やや多量 北東方向へ降灰予想(鹿児島県、宮崎県)
15:07 火口上3000m 噴煙量やや多量 北東方向へ降灰予想(鹿児島県、宮崎県)
14:57 火口上2900m 噴煙量やや多量 北東方向へ降灰予想(鹿児島県、宮崎県)
08:09 火口上2600m 噴煙量やや多量 北方向へ降灰予想(鹿児島県)
レスキューナウ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000006-rescuenow-soci

昨日の今日でコレですか・・・


数年前の大噴火の際に丁度出くわした事がありましたけど アレって凄かったですもんね

一瞬で辺り一面 真っ黒(夜だったので)になり 走行中のフロントガラスの前が見えなくなった記憶が蘇ります

おお恐



あんなんがもし阿蘇山でも起これば 噴煙被害だけであってもかなり嫌だなぁ~

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇山大噴火人気とり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。