SSブログ

話題一色 [物欲]



もうホントに

右を向いてもiPHONE6 左を向いてもiPHONE6plus 前を向いてもAppleWatch とアップル製品の話題ばかりですね

とはいっても 記事「犯人わたしぢゃないですよw」でも書いたようにアップル製品持ってないし スマートウォッチは記事「スマートウォッチ 新製品続々」の通り android対応品の販売待ちしてるし・・・

この手の物欲には(僅かしか)食指が動かない



と思ったのも束の間

ふとななめ後ろを振り向いたら気になる製品がありましたww


SONYから 10月10日発売予定のレンズ型カメラの新シリーズ
http://www.sony.jp/lsc/

その中でも一番気になるのが 光学30倍ズーム可能な「DSC-QX30」です
DSC-QX30.JPG
一年ほど前に販売された スマホにくっつけて撮影するスタイルのカメラの進化版ですね

はっきり言って 前機種はコンデジの出来損ないのような どっちつかずの性能で興味も湧かなかったのですが どうやら正常に進化したようです


デジタルズーム無しに光学30倍も寄れて 超解像モードだと最高486倍まで寄れるとのこと
(天体望遠鏡かっ と思ったけど VGA画質だし当然画像は粗いよね)


でも実用的な10M(3648ドット×2736ドット)モードでも 85倍までは寄れるらしい

ISO感度も80~12800まで対応でき もちろんフルHD動画(60p)もある


ここまでくれば 半端なコンデジ以上の性能があると分かります



更にUSB充電(microUSB)にも対応しているようなので リチャージブルバッテリーを持参すれば いつでもどこでもカメラの充電ができるのも何気に良いですね
(同時発表の上位版ILCE-QX1は専用バッテリーチャージャーを使用しての充電のためUSB充電は不可のよう)


ううう 気が付けば ボタンをポチりそうな位 食指を揺さぶられます^^;




しかし SONYって なんやかんやで業績悪化の話題が多かったですが こういう新しい分野への開発はどんどん続けて欲しいですね

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

NONNONオヤジ

Apple Watchのような端末が出て来ると、大学入試のカンニング防止策を
強化しなくちゃならなくなるのではと心配になるのはぼくだけ?
by NONNONオヤジ (2014-09-11 12:49) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ~^^

試験場内では携帯やスマホ、他電子機器類の使用は禁じられているから 当然こういうツールも禁止でしょうね

ていうか 試験会場には壁時計は必ずあるはずだから 普通の腕時計すら要らないのでは?と思ったりw
by kaz (2014-09-11 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。