SSブログ

新型?アクアについて [愛車]

今日 トヨタネッツに 愛車のアクアの24カ月点検に行ってきました

点検の結果は 何も以上ありませんでした



先週のバッテリー上がりの騒ぎもあったので ちょっとは気にしてたんですが・・・w



ところで 店内で待っている間に 面白いものを見せてもらいました


来月発表予定の 新型アクア(マイナーチェンジ版)のスタッフ資料です!


それによると



● オリジナルバージョンとSUV仕様の「X-URBAN」バージョンがある

● オリジナルのGランク以上とX-Uにはクルーズコントロールシステムが標準搭載になる

● ボディーカラーが2色追加になり スポイラーなどのパーツ3色と合わせて 組み合わせが33色になる


などが大まかな変更点です

細かなとこは フロントライトがハイ・ロー同一のLEDライトになるとか ラジオアンテナがバータイプからドルフィンタイプになるとか ブレーキランプが丸形からハの字型になるとか ホントマイナーってとこばかりのチェンジです


燃費はオリジナル版が現行と同じ37km/Lと変わりません  ちなみにXU版が33.8km/Lと若干低くなります

尚、他メーカーでよくあるブレーキアシストシステムは搭載されないそうです(惜しいな・・・)


一応 見積もりをしてもらったところ XU版で標準オプションとイクリプスナビなどを搭載して 約220万円になるそうです




しかしまだ 今のアクアを買ってから2年しか経ってないのに この新たなアクアに買い換えるにはちと勇気が要ります

今現時点でのメリットとして

XU版だと少し車高が高くなり運転し易くなる クルーズコントロール機能で高速道路上での右足の負担が減る

その2点だけのために百万以上掛けるのはなぁ・・・



せめてブレーキアシスト機能が付いてたら 食指が疼いただろうに


ここは 今のアクアの残価清算が終わる3年後までは ひとまず待ちが良いだろうな~


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。