SSブログ

五代目ドラレコブラザーズ [物欲]

我が家でついに5代目となるドライブレコーダーが届きました

初の国産メーカー製 ユピテルのDRY-WiFiV5 です
http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-wifiv5c/
drywifiv5.JPG

WIFIによるスマホアプリとの連携機能、GPS・Gセンサー搭載、1.5インチTFTバックライト付液晶、水平視野角115度と一通りの性能は持っています

何より気に入ったのが 液晶画面を搭載しているのに BLACKVUE並に本体が小さい事
バックミラー後ろに隠せるように設置するにはもってこいです

それに録画性能がすごい!
一般的なドラレコがもつフルHD(1920×1080)と それ以上の解像度3M(2304×1296)での撮影が可能
画質がいいことは最も重要な要素です

また その容量に対応するべく 記録メディアがMicroSD64GBまで使用できます

そして電源にはシガレットソケットからMicroUSB端子経由での稼働となりますが 本体をPCに接続して直接データをコピーしたり(外部メディアとして認識されます) モバイルバッテリーでの運用も可能となります

例として自宅でモバイルバッテリーで駆動してみました
(撮影解像度は3Mで撮影したものをフルHDモニターに最大表示させてキャプチャーしたものです)
ドラレコテスト.JPG


まだ取り付け部品(別売りUSBケーブルとL字アダプタ)が届いていないので取り付けはまだですが 撮り付けたらまた報告します



p.s. 本体の起動がむちゃくちゃ早い!

電源投入後 数秒で録画開始になります
逆に1分近く掛かっていたBLACKVUEはなんと遅かったのでしょう・・・

性能の進化って素晴らしいわ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。