SSブログ

ロケット?ミサイル?どっちでもいいけど [ニュース]

3月13日に またアノ国がとんでもないことを発表した

来たる4月4日~8日の間に 人工衛星を積んだと主張する これまたロケットと称するものを日本方面に向け 打ち上げると世界に向けて発表した

これに対し もしロケットに向けて迎撃行為をとるなら 敵対行動と見なすなどと 一方的に理不尽極まりないことも付け加えられている


ものが平和利用のモノなのだから それに対する反対行為は単なる敵対だとばかりの意見だが ちょっと待ってくれ

万一ロケットだとしても 多段型のはずだから ブースター等の部品(本体を含め)が日本の土地に落ちてこない保障はなにもない

ロケットだろうがミサイルだろうが 他国の上空に向けると言うこと自体 領空侵犯という(それも当該国への許可もなしに) 敵対行為以外のなにものでもないことを知らないわけではあるまい

それすら無視するなら領海内に入った時点で撃墜されても文句は言えないはずだ

それとも 日本の上空は かの国の領空だとでも思っているのか?(こうも世界に向けて発信するということはそう思っているに違いない)


それに対して日本の政治屋の腰の引けていること なんとも情けない

頑として徹底撃墜の用意があることを世界に向け発表し ここで勝手放題に自己主張ばかりで 他国どころか自国民さえも省り見ろうとしないあの首脳陣に強固な鉄槌を下しておかないと 今後とも(今現在も既にの感はあるが)舐められて 更にエスカレートするのは目に見えている


もはや 話し合いのテーブルにつく気も無いと思われる相手に対し いつまでもご機嫌取っている場合ではないのでは?


なんとかアメリカとの直接交渉に持って行きたいと思い示威行動を繰り返しているとか もっともらしい意見を聞くけど どうしてもサル山のボス猿が お山の大将を気取っているようにしか思えない(例え動物園の中のサル山という小さなナワバリ環境だという事実を本人が知らないとしても)


日本政府や国際社会がどういう対応をするか見ものではあるが 当の発射目標方面となっている東北地方の方々にとっては 例え日本という土地内に落ちなくても頭上を通過するということが 想像もできない程不安だろう


発射期日までに日本海沿岸に迎撃ミサイルを並べるとか 日本海にイージス艦を配置するとか 現在出来うる限りの防衛策を 早急に配備することを切に願う

それは決して アノ国を挑発する行動ではなく 自国を守る為の当然の行動なのだから


実際に発射したとして それはなんの正当性も正義もない 単なる自己満足に過ぎないのだから


仮にも一国家としての尊厳を秘めていると思っているのなら ちょっとは国際社会の一員として大人になれよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000002-maip-int

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

やまがたん

北朝鮮、どうなっているのでしょう
ニュースも大騒ぎですし、打って何がしたいのでしょう
とても大迷惑なので何とかして欲しいのであります

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 18:14) 

kaz

ん~もはや 北朝鮮にとって 日本とは「射撃訓練場」なのでしょう
そこに家があろうが 人が住んでようが 弾が落ちようが落ちまいが気にもしてないのかもしれない

まったく傍迷惑極まりない話ですが・・・
by kaz (2009-03-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。