SSブログ

トランスフォーマーリベンジ [ホリデー]

はい また今週もTOHOプラザ行ってきました

(なんかクセになりつつあるな・・・だって面白そうなの一杯あるんだもん)

今日のターゲットは「トランスフォーマー リベンジ」です

前作で語られなかった 何故地球に機械生命体が押し寄せてくるのかなどの謎が解き明かされています
変形シーンも冒頭からバリバリで オプティマス・プライムが基地内で変形するときなど シーン割をせずにしているので どういう変形をしているのかが よく分かります
(ただ あれを玩具で実現しようとすると完全変形は無理だろうな・・・ 絶対差し替えが必要だ)

町中を巨大機械が走り回り 建物や人的被害が多すぎ・・・
仕舞いには映像都合で 「ジャンパー」よろしくエジプトまで瞬間移動するし・・・(時間の都合上なのかな? それでも2時間半という長さは流石に長かったけどw)
ま 面白かったのは事実ですよ DVDでは味わえない音響の迫力とかもあるしね

最後はなんか これからも続きますみたいな終わり方だったけど いつまで続くんだろう
最近の映画は続編多いしな~

そのうち寅さんの持つ世界記録を塗り替える連続作も出てくるのかもしれない(;゜ロ゜)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

やまがたん

私もこの映画気になっております
昔のマシンロボを思い出すので
ちょっと懐かしいのですよね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。