SSブログ

日食撮影準備 その3 [旅行]

前回 遮光グラスを使った実験で やっと目の奥の痛みが引きました・・・(マジ毎日辛かったっすTT)

そこで新たなアプローチ!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tomoyu/solarinst/co224.htm
で見かけた情報を元に
バーダー社のアストロソーラーという裸眼用のフィルムを探すも 既にどこのショップも完売状態(まぁ そうだろうなw)

仕方なくオークションで探すと・・・

やっぱりありました
誰しも考えることは同じだな~

ということで早速入札!

最初は1500円だったのに・・・・ 落札した額が8700円越え・・・ Σ(゜д゜|||)

まぁ 目の保護と 綺麗な写真を撮る為にならいっか
(専用フィルターを買うと3万近くするし よくよく考えると太陽見ることなんか 数十年に一度のことだもんね)

早く来ないかな~ 待ち遠しい


Baader社HP
http://www.kkohki.com/Baader/astrosolar.html

追い込み前だから 出品数も増え やはり高額での取引きされてますね


専用の遮光グラスも不具合などで失明の危険があるとかニュースであったましたが これは遮光フィルムの脱落のためのぞき窓部分にフィルムがないことによるものらしいのでフィルム自体に問題があるわけではないとのことですが

http://www.vixen.co.jp/cs/sp-support.htm

決して万全であっても 長時間眺めることは避けた方が良さそうだ (経験者は語る・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。