SSブログ

渡る世間は鬼親ばかり!? [ニュース]

またこんなニュースがありました

1歳長女突き飛ばし重体に、33歳母親を逮捕
10月12日9時18分配信 読売新聞  1歳半の長女を突き飛ばして重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和西署は12日、さいたま市桜区下大久保、無職清水恵容疑者(33)を傷害容疑で逮捕した。  発表によると、清水容疑者は10日午後9時頃、自宅の居間で、長女の背中を両手で突き飛ばして柱にぶつけ、頭に大けがを負わせた疑い。長女は急性硬膜下血腫で意識不明の重体。  清水容疑者が「子供が柱に頭をぶつけて意識不明」と119番し、長女は同市内の病院に運ばれたが、長女の左腕も骨折していることを不審に思った医師が同署に通報した。  調べに対し、清水容疑者は「イライラしてやった。普段からしつけでたたいていた」と話しているという。同署は以前から長女に暴行を加えていたとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000199-yom-soci

この手の話題は絶えることがありませんね・・・・

生活苦、育ってきた環境、夫婦間のいざかいなど多種多様な問題は昔からあるが 最近の傾向として 「親」として成熟しないまま大人になり子供を作ってしまうということがあるのではないか?


決して 誰もが成熟しないままロクな親にならないとは思わないが 「イライラしたから」とか言ってる人が親になった子供が悲惨でならない

「虐待」という言葉が保護者だけでなく 教育者や近隣住人にまで及ぶようになって久しいですが やっぱり学校内での体罰は少なくとも必要ではないかと思わないでもない
(こういう未成熟な大人(親)を量産しないためにも 小さい頃からの「やっちゃいけないこと」「言っちゃいけないこと」などを最低限のモラルとして植えつけるために)


でも 今現在ゆとり教育や 過保護で育ってきた大人にはそれが如何に大事な事かは理解できない人も多いのかもしれません


酒井氏のときもありましたが 子供は親を選べないのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。