SSブログ

真央ちゃん 首位! 王手か!? [芸能界・スポーツ]

バンクーバー冬季オリンピック開催まであと3ヶ月 出場選考のための日本大会ショートプログラムで浅田真央選手が前半トップに立ちました

真央SP.jpg

明日27日に行われる後半と合わせて総合して選考基準とされる


真央ちゃん自身が年齢制限のため 出場できなかったという経緯があり 今回の大会に掛ける気持ちは想像もできないものだろう

だけど フィギュアスケートは最年少記録を争うものではなく 演技と表現を競うものなので 結果的にはこれで良かったのかも

成長期ということもあり肉体的にも筋力、持久力、稼動域の変化が顕著のため やってる当人が一番困惑していると思います
そのバランスを如何に取っていくかが技術うんぬん以上にやっかいなのですが・・・

今日の演技で「仮面舞踏会」に合わせて軽やかなステップと 切れのあるスピン&ジャンプ 本人も体調が良いと言っているし バランスのとり方が良かったんでしょう


これから超一流選手として活躍していくのだから (練習はキツいでしょうけど大会は)是非楽しんでやってもらいたいです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。