SSブログ

mintの面影もないほどカスタマイズしました [Linux]

先日購入した EeeBOXのDドライブ(空き領域)を使って LinuxディストリのUbuntu派生である「Mint」を導入してみました

本当はopenSUSEの新バージョンが出たので それを入れようかとも思っていたのですが パーテーション区切りで悩んでしまって 結局うぶんつ9.10をインストし その領域にMintを上書きするというかなりややこしいやり方でインストしました(直でインストもできるのですが自動認識が馴れているので)

desktop.jpg

あれやこれやといじくりまわし かなり使い良くはなってきましたが ただ一つだけ windows版のThunderbird(メールソフト)のデータを前回 外付けのHDDに退避させたので それをLinux版のThunderbirdでも同じデータを使いたいのですが 設定をしても認識してくれません

win版はバージョンが3でlinux版が2だからかな?

そこさえクリアすれば完全に移行してもいいんですが・・・


各種の設定についてはまたの機会に詳しく書いてみます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。