SSブログ

言いたい放題 [政治評論]

民主党の石川知裕衆院議員が民主党の離党届けをし受理された

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000068-jij-pol

議員自体を辞職しないことについて起訴もされていることから 役職とお金に執着した醜い進退だと思う意見が多い(殆どがそうだと思う)と思います 私もその意見に賛成ですが やりたい放題やって逃げるように「責任を取って」と表面的な言葉だけで辞める人よりなんぼかマシなのかな?とも思います

これから先 立件、調査が進み刑が確定したとしても それまでの間にどれだけの真摯な態度で政治を動かしていけるかが 本人にとっての罪滅ぼしになるのではないでしょうか?

全般的に甘い考えなのかもしれませんが 元々国会議員というのは 国(国民)のための丁稚奉公と同じなのですからそこまでやるのが当たり前だし それすらやろうとしない多くの現国会議員は日本という国にたかるヒモでしかありません


ま ボランティアで無給状態でとまでは言わないが 給料減額してでも頑張ってもらうのが筋なんだけど それすら法律上できないとのことだが そんなクソ法律一つすらさっさと改善できない無能ばかりだからしょうがないんですけどね(酷評だけど現実です)

悔しかったら 国会議員数削減案でも出して通してみろってんだ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後を絶たぬ異常犯罪植木市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。