SSブログ

海水浴場巡り 弓ヶ浜海水浴場 [海水浴]

では 天草編の続きです

大矢野町西側にある【弓ヶ浜海水浴場】です
弓ケ浜海水浴場1.jpg
海水浴場といっても砂浜の浜辺がちょっとあるだけでトイレや更衣室などもありませんが すぐ横に駐車場もあるため ちょっとした水浴び位にはいいかもしれません

付近には弓ヶ浜温泉があるそうですので 帰りに寄ってみるのもいいでしょう
弓ケ浜海水浴場2.jpg

ただ~し 大矢野町国道沿いからここまでの道は町の中を通るとはいえ かなり細い道を通らないといけませんので よほど混雑を嫌う方でないと あまりお勧めできないかもしれません

弓ケ浜海水浴場3.jpg

砂質
弓ケ浜海水浴場4.jpg

尚、砂浜の防波堤に 作業従事者の方か地元の方のものと思われる 詩などが刻まれたプレートがセメントで所々に貼り付けてありますので 見つけてまわるのもいいかもしれません
弓ケ浜海水浴場5.jpg

http://www.panoramio.com/photo/40567192




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。