SSブログ

海水浴場巡り パールサンビーチ [海水浴]

ついに横文字の海水浴場です

樋合島にある【パールサンビーチ】です
パールサンビーチ2.jpg

天草五橋の中の2号橋を渡ってすぐに国道を右折し その先の樋合島北側にある海水浴場で ここは今回まわった中でも 砂質、水質、施設ともにイチオシの物件ですねぇ
パールサンビーチ1.jpg

今はもうオフシーズンのため 大駐車場や売店、シャワー施設など閉められていますが
パールサンビーチ売店.jpg
ゆうに100台以上の駐車スペースや貝殻、小石の混ざりの少ない砂は ただ歩くだけでも気持ちいいですね~
パールサンビーチ3.jpg

まさに隠れた名所といえます

有明海(島原湾)の外海に近いのですが 向かいの高杢島に隠れているため 内海のように波は穏やかです
パールサンビーチ4.jpg

砂質
パールサンビーチ5.jpg

熊本市内からも結構近めのため 今後は海水浴の目玉として利用を考えています

http://www.panoramio.com/photo/40566633




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

tamanossimo

カッコウのビーチだね!?
by tamanossimo (2010-09-13 16:03) 

kaz

順次紹介していく予定ですが 地図を確認してみると まだ未取材地が20箇所近くも・・・

夏中にというか 今年中に紹介し尽くせるか心配です・・・(´Д`;)ヾ
by kaz (2010-09-13 18:19) 

クロちゃん

すごく役立ちました!
明日、早速子どもたちを連れて行きます!
ありがとう!
by クロちゃん (2011-07-30 11:47) 

kaz

クロちゃんさん こんばんわ~^^
いえいえ ご参考になれば幸いです(*^-^*)
休日を潰して 走り回った甲斐があったw

現在は ビーチハウスやシャワー室も開いていると思いますので 楽しんで来て下さいね
by kaz (2011-07-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。