SSブログ

子メダカが卵産みました [めだか]

久しぶりの「めだか」です

自宅水槽内がジャングルのように生い茂り 数回の剪定を経て一応完成したと思います

ところで うちで(卵から)生まれたメダカが現在6匹成長しているのですが(100匹以上生まれたのに 生存率低っ;;) そのうちの2匹のメスが抱卵、産卵していることが確認できました

祝!抱卵.jpg

生まれてから4ヶ月半 もう子供が産めるようになったんですね~


オスがしっかり寄り添っていますので 産卵・受精も出来ているとは思いますが なにぶん最近の気温低下で水温も25度を越えることがないため 恐らくは孵化は厳しいとは思いますが 一応生まれてから親メダカに食べられないように 卵の付近にカボンバを水面まで植え込みました
(これでも食べられるときは食べられるので 気休め程度ですが)

エビみたいに 大繁殖するかな~・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。