SSブログ

おお! 虹だ [エトセトラ]

昨日朝 出勤前に駐車場に出たところ ふと隣の車のフロントガラスに虹が映っていました

ガラスワックスの所為かな?と頭上を見上げてみると・・・

朝虹.jpg

本当に虹が出てました!


雨も降っておらず 空気も割りと澄んでいたのに何故虹が出来てるんでしょう?
その形からいって レンズを朝日やスポットライトなどに向けた時に良く出来る 虹彩というものだと思いますが 円形ではなく横一文字に出来ているということは 相当大きく広範囲に見えているんでしょうね


澄み切った 爽やかな朝のひとコマでした^^
タグ: 朝日
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。