SSブログ

環境改善 [めだか]

会社の水槽に入れたソイルが3kgだけだったので いかにも少なすぎるかなと思い 田砂5kgを追加しました

出来上がりは
砂追加.jpg
田砂.JPG

仕事中の休憩時間にエビと魚をバケツに移し 敷いたソイルの上からバラまくように全部投下

平均的に均すより 多少高低差が出来た方が面白みがあるかなと思い 入れたそのまんまにしてます

田砂の質が良いのか 白濁りも少なく入れた直ぐからも魚を戻すことができました



・・・というより 単に時間が無かっただけですが・・・・
だってエビは兎も角 すばしっこい魚を一匹づつ掬い出すだけでも相当時間掛かったし 仕事にも戻らないといけなかったからw
とても30分では間に合いません(´Д`;)ヾ


退社前に舞い上がった汚れで 窒息していないか見に行ったところ 魚は大人しく砂底で眠りについてましたが エビは逆に水槽中をかなり活発に泳ぎまわっているため なんとか大丈夫のようですね


大きなエビは卵を抱えているようですので そのうち子エビがウジャウジャと・・・ その前に魚に食べられてしまうかな?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。