SSブログ

NZ M6.3地震 [ニュース]

やはり多数の死傷者が出たようですね

昼のニュースの時点では 死者が居るか不明とのことでしたが 倒壊した建物(ビル含み)を見るだけで 死者が居ないということは無いとは思っていましたが


ニュージーランドのクライストチャーチと言えば ニュージーランドに移民してきた最古の街という印象があるとおり その街並みや建物様式が旧イングランド様式のものが多く 地震の少ないイングランド本土と違い日本と同じく火山が多い地帯にあるため 万一の際は多大な被害が予想される所でした

今回図らずもそれが実際に起こった訳ですが 世界的にみても異常が多発している昨今 本当に自然災害の恐ろしさを感じ もしもの場合に備えなければいけませんね
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

NONNONオヤジ

自然が引き起こした災害と、人間が引き起こした反乱で、世界中が揺れてますよね~。そこへ行くと、日本の「菅おろし」だとか「小沢問題」だとかは甘いもんかな? パンダ到着に沸き立ってるし、日本は平和だなあ……\(^◇^)/~。
by NONNONオヤジ (2011-02-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大熊猫 再来日そりゃもう大騒ぎさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。