SSブログ

海水浴場巡り 湯の児海水浴場 [海水浴]

残り八代から南側 水俣までの海岸線となりました(とこの時点までは思っていました 実は・・・)

とは言っても松橋から八代方面には港や岸壁はあっても「海水浴場」はありません
ということで南端から周る(どうせだから一番綺麗なビーチを最後にするために)ことにしました

そこで地図を改めて見ると一番南の海岸は湯の児でした


先日ご紹介した太刀魚丼をお昼に食べる為に 朝7時起きで出発( ´O)η

【湯の児海水浴場】
昔は優良で豊富な泉質と海の幸が自慢の湯の児温泉街を通り過ぎた一番奥にビーチの駐車場があります

人工の砂浜ですが もともと湯の児島が近くにあるためその間を繋ぐように作ってあります

結構前から整備してあるようで 海の中を見るとかなり先まで砂が広がっているようですね

湯の児1.JPG
湯の児2.JPG

北側の浜は漁港が近くにあるため若干油汚れがあり 砂が黒ずんでいます
湯の児4.JPG

湯の児5.JPG

キャンプにも使用できるため シャワー、トイレ以外に炊事場などもあるみたいです
湯の児3.JPG

このビーチに辿り着くまで国道から細い山道をかなり走らなければなりませんが この取材に行った時点で広めの直進道路を工事中でしたので 利便性がよくなればまた来客も増えるかもしれませんね

http://www.panoramio.com/photo/53120457




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。