SSブログ

寒い 寒いよ・・ [ゲーム]

<初雪>関東各地、西日本で観測 今冬一番の冷え込みに
毎日新聞 12月9日(金)12時16分配信
 日本列島は9日、冬型の気圧配置が強まって寒気に覆われ、広い範囲で今冬一番の冷え込みになった。関東各地や西日本で初雪を観測。気象庁によると、寒さはこれから一進一退を繰り返すが、年末にかけて少し和らぐとみられるという。
 関東甲信地方では前橋市、埼玉県熊谷市、水戸市、甲府市で初雪を観測。いずれも平年より早く、水戸市は22日早かった。東京都心の気象庁では観測されなかったが「東京で雪が降っている」との情報も多く寄せられた。
 各地で今冬の最低気温も記録し、東京では1月上旬並みの2.7度。東日本大震災の被災地でも、仙台市で0.4度、岩手県宮古市では氷点下3.8度にまで冷え込んだ。【池田知広】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000036-mai-soci

元々寒さに弱い(寒さが嫌い)というのもあり ここ熊本の気温は9℃ 室内(暖房なし)で15℃となってますが ここ最近12月とも思えない温かさもあった所為か 今日の寒さは身に凍みますね


ところで カテゴリーが「ニュース」や「ホリデー」等ではなく 「ゲーム」になっているのは・・・

昨日8日をもって ファイナルファンタジー11を引退したからなのです


バザーを開いて所持品を売ってしまったり 各地の思い出の場所を巡って記念撮影したりして 無事アカウント抹消まで済ませてしまいました


あの居心地の良い世界はもう入ることは無いんです

身体以上に 心が寒い・・・


ところで

アカウント解除の折 こんな画面が出てました
SEアカウント解約.JPG

サラっと了承して次へを押してしまいましたが 「全ての」ってもしかしてFFXIVも含まれるということ?


XIVの方もここ最近インしておらず 実質休眠中扱いではあるし 来年1月6日からは有料化(課金制)になるということらしいので 本当に続けていこうかどうしようか迷ってはいたんですが・・・

ファイナルファンタジーXIVの利用料金に関する重要なお知らせ

もしかするとXIVのHelperxivも抹消になるのでは!?


ベータテスト時代から参加してきただけに 惜しいとは思います

一気にオンラインの繋がりが無くなると思うと 本当に寒い思いですね
(携帯が無くなる(使えない)と生きていけない という言葉もあながちウソではないと初めて実感じました)


熊や栗鼠同様に 春の訪れが待ち遠しい一日でした・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。