SSブログ

沖縄旅行2012本編 二日目(後編) [旅行]

←前編からの続きです


ああああああああ!

そういえば 出発前夜に最後の充電しとこうと思って コンセントアダプターに繋いだ気が・・・
(帰宅後見たら バッチリ残ってましたw)


それからというもの グルメどころか昼食さえも忘れて タブレットで代替案を検索しまくりですw
ホント検索手段が手元にあって良かったです

このコンデジ(ニコン P310)はUSBケーブルを使って本体で直接バッテリーが充電できるとはいえ そのプラグ形状が特殊なため 通常のミニやマイクロなどのケーブルでは接続できないんですよね・・・

そのため 市販品はあまりなく 当然名護市まで戻ってカメラ屋さんにも聞いてみましたが 在庫がないため取り寄せになるとのこと

沖縄在住ならまだしもぉ 明日帰るのにぃ 取り寄せなんか意味ないッス o(ToT)o


近くにベスト電器があるとのことだったので イオンショッピングセンターまで行って確認しましたがやはり無いとのこと

最後の望みで 価格.comで「coolpix usb 充電ケーブル」で検索してみると それらしき市販ケーブルを発見!
エレコム USB-SCMF8U

イオンの駐車場で 沖縄県内の大手電気屋さん(ヤマダ電機、BB、コジマなど)の各店舗に電話を掛け捲り ようやく那覇市内のB・B天久店で1本在庫があることを突き止めました

予約をしてもらい 名護市からまた高速を使って那覇市に逆戻りww


約2時間掛けてやっと到着し 購入してすぐ外装を捨ててもらいケーブルのみを手にして店舗を出てデジカメに接続

おお!充電してるw 良かった^^;
というよりこの商品が残ってて良かった ヤマダ電機さんでは全店全滅だったもんな・・・


一段落したところで もう3時過ぎてますw

昼食にすっか

ここまで戻ってきたら 食べるところは豊富にあり どんな種類の食事でもできるのですが そういえばma2ma2さんから教えてもらった沖縄そば屋さんも那覇市内だったようなとナビで検索したら 割と近くでした


今回 沖縄でよく食べられるものではなく 沖縄(そこのお店でしか)でしか食べれない物を主体にしていましたが やっぱり麺類好きとしては 旅行中に一度は沖縄そば食べときたいと思いナビに指示をもらいながら向かいました


そんでまたこのナビ 数十m先まで案内してくれるのはいいのですが やたらと変則交差点と起伏に富んだ地形の沖縄の道ですから わずか4kmちょっとの道のりの間に迷うこと2回w

やっとのことで付近までたどり着いたら「周辺ですのであとは自分で探して」と言い捨ててナビが終了してしまい お店の横までも通り過ぎてしまいましたww

まぁ 場所が分かり辛いのはともかく 建物の趣き 味、価格ともに良かったです^^


本来の目的(グルメ巡り)の他に バタバタと慌て周り疲れたので 早めに今夜のホテル「ホテルソルヴィータ沖縄松山」にチェックインし フロントでWiFiアダプタを借りて部屋でまったりとログチェック
ソルヴィータ1.JPG
この無線スポットはフロントで無料で借りれます(数量限定なので 必要な方は先に借りられることをお勧めします)

平成19年設立ということで6年程経ってはいるはずですが 割と新しい感じのホテルですね

ここもシングルルームで手配してもらってます
ソルヴィータ2.JPG
ソルヴィータ3.JPG
ソルヴィータ4.JPG
ここは部屋備え付けのアメニティグッズが一通り揃っています

中心地に近く エントランス横に併設されたコンビニ(ファミマ)もあり 不意の買出しや預金卸しにも事欠きませんので利便性


ただ 那覇市内の繁華街に近いため 窓からの眺めはソルヴィータ5.JPG推して知るべし・・・


夕飯にするには時間も中途半端だったし ホテルすぐ裏にあるマッサージ店「バンエシア BanAsia」に伺ってみました

レンタカー屋さんでもらった情報誌に載っていたので 行ってみようかなと思ってたんです^^

ホテル玄関を出て裏手へ周り徒歩1分で到着w

あらかじめコースは「アロマオイルマッサージ90分(フェイシャル30分+ボディマッサージ60分) 9000円コース」に決めていたので あとはローブに着替えてアロマの種類を決めるだけ
(実は3年前にもリザンシーパークに泊まった際にアロママッサージ 確か6500円位だったかな?を受けたんですが 非常ぉ~に気持ちよくって また受けたいなと思ってたんです 地元では受ける気が起きなくてw)

色々と試して 結局無難なミント系にしました^^;

施術開始はフェイシャルから

なんとか頑張って起きてはいたものの ボディマッサージ開始後 終了まですっかり寝てしまいましたww


施術後 は待合室にてドリンクサービスを受け ゆったりした気分で(正にリゾート旅行!)建物を出ると すっかり暗くなってました


もう あまり遠くやごちゃごちゃとお客の多いところには行きたくない気分だったので 近場で済まそうと思い カレー専門店(?)のカフェに向かいました

入る前から変わった感じだなとは思っていましたが 内装もかなり変わってますねw

食後はホテルに戻って早めにご就寝・・・
二日ぶりにゆっくり寝れる~♪



三日目に続く →
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

麻能

私、海外も含め、旅先でエステやアロママッサージの経験がないのですが、気持ちよさそうですね~。

旅行の時に限って、大事なもの忘れちゃう、とかってありますよね^^;
私はそそっかしいので、そういうことが多いです。
by 麻能 (2012-06-15 22:28) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
そうなんですか? いや~もったいない^^;
気持ちいいッスよ~♪
男の私でもこんなんだから 女性は特に身体のほぐれがもたらされるのではないでしょうか^^
by kaz (2012-06-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。