沖縄旅行2012本編 最終日 [旅行]

← 二日目からの続き

前日までの慌しさとうって変わって ゆったりとした起床で始まりました

ホテルでゆっくり朝食を取って 荷物をまとめてチェックアウト

とりあえず朝も早いし ガラス工芸村にでも行ってみよう・・・
(ここは朝早くからやってるんだよね~w)

以前は豊見城の街中をぐにゃぐにゃ曲がりながら向かっていたので 結構時間掛かっていたんですが 空港南の小禄バイパスから「あしびなー」のある埋立地を通り抜ける豊見城道路が開通したため 一直線で糸満市まで抜けられるようになり かなり早く到着できるようになりました

到着したらもう既にバスが数台停まっており 観光客の団体さんが見学・お買い物の真っ最中でしたw

販売センターを覗いてみましたが 去年来た時と余り変わらないようでしたので そのまま後にしました・・・

そういえば レンタカー屋さんで聞いた味噌屋さんて こっち(県南部)の方だったよな~と思い出し 地図を検索してみると30分そこらで着けると知り 向かってみました

今回は近くには高速道はないので すんなりとナビの指示通りに進みますww

途中 何気に道沿いの看板に目が行き 二度見した挙句 わざわざ引き戻って撮影しました!
これって・・・あのヤギの糞のことだよね~・・・

横にヤギ肉って書いてあるってことは 間違いないとは思うけど・・・ 誰が 何の為に買うのか そもそも売れるのか 興味が尽きません (でも見に行く勇気はありましぇ~んw)

不思議な看板を後にしてw 進むこと5分ほどでようやく目指すショップに着きました

え~ 見た目お味噌屋さんというより完全にスイーツショップですw

お店のお姉さん(帰宅後に会社のお嬢さんと判明)とお話しが弾み(惚れてまうやろぉ~!) お勧めしてもらった牛乳を帰路のスーパーで購入
平安名社長さん また絶対行きますから次伺うときは時間に余裕を作りますので 是非お勧めの店に連れてってくださいね♪

言われる通り濃厚で味の濃い牛乳でした 買ってきたケーキとの相性バツグンです^^
(コーヒーとか紅茶で食べるよりも好きかも)

レンタカーを返し 空港に向かうにはまだ早すぎる(かといってどこそこ周るまでの時間は無い)ので 空港で食べる昼食に弁当を買おうと 那覇市内まで戻りました
(途中瀬長島に寄り離陸する飛行機を正面からしばらく眺めました)

丁度お昼前であり 通りを流すだけでも渋滞や路上駐車の多い時間帯なので多少焦りながら探しましたが 路駐の列が一際多い「バイキング弁当」という文字を発見!

ここでも一慌てあるもw 無事購入できレンタカーを返却して空港へ

トランクを預けて手荷物はショルダーバッグと弁当の入ったビニル袋だけw
一応 X線検査機にお弁当を通してw 発着ロビーで昼食にしました

食後に散策していると ポケモンジェットを発見!
3種のうち2種が同時に見れてラッキー♪

天気は悪かったけど なにかと楽しかった旅行もこれで終わり・・・
灰色の空を突き抜けて 機体が安定したところで 最後の写真をパチリ
また来年も というか機会があればまた今年中にでも また来ようと誓いながら 灰色の世界に戻っていきました・・・

(っていうか 福岡空港に着いてからも まだ熊本までの高速バスの旅が残ってるんですけど 特筆すべきものはナシなので割愛しますw)

都合2泊3日内の レンタカーによる総走行距離 426Km
(沖縄県内で)食べ歩いた数(ホテル食、弁当含み) 11ケ所
使った金額(旅行費、お土産代除き) 47400円

出来た思い出 Priceless
お金で買えない価値があるかどうかは分かりませんが 確かに「いい思い出」ですъ(`ー゜)

ホント 思いつきで企画した出たとこ勝負の旅でしたが 終わってみれば実にいい旅でした^^