SSブログ

男 航平やった~♪ [オリンピック]

いや~ よくやりました! やり遂げました!!



一瞬ヒヤリとする場面もあったものの ものの見事に「金メダル」をもぎ取りました♪

男子体操の悲願というより 本人個人的な悲願でもあったでしょうから 格別なのではないでしょうか・・・


昨今の五輪大会での日本選手の勢いが弱く 試合内容もお世辞にも余り「良い」とは言えない中 ここで優勝を獲得したのは正にデカイですね


過去には「お家芸」と呼んでいた柔道でさえ 外国選手の技のキレが高くなってきた今日 おもんばかしくない成績が目立ちます


体力、体格は外国人の方と比べて昔の日本人よりは差も小さくなっていて マジメに練習量も人一倍やってるのに まだまだここぞ!というときの逆転劇が少ないのも やはり「自信」がモノをいうのではないでしょうか


まだまだ今から試合に臨む選手たちも沢山居るので 「自分はやれる ここまできたら思い切り腹を括ってドンといく」という気持ちで試合に臨んで下さいね

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

siroyagi2

コメント
by siroyagi2 (2012-08-03 22:33) 

kaz

siroyagi2さん おはようございます^^
え?? コメントに「コメント」って・・・ww

by kaz (2012-08-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。