SSブログ

びっくりしました [ニュース]

葬儀が終わってからの発表とはいえ いきなりの記事でした 森光子さん死去

 ここ数年 あまり演劇どころかTV番組にもめっきり出る機会がなかったのでどうされてるかとは思ってましたが・・・
 でもここ最近 お亡くなりになる芸能人が多い中 90歳を越える年齢でありながら 若々しく健康的で精力的になんでも行えていたのは やはり「スクワット」のお陰なんでしょうか・・・


同時に 政治評論家として確かな重鎮であった 三宅久之さん

 芸能界引退を表明されても十数年のレギュラーであった「たかじんのそこまで言って委員会」だけは 司会者のやしきたかじん氏が退院してくるまではと 息を切らしながら出演されたり 後になっては録画取材などで出演されたりなど かなり苦しそうでしたが それでもそこらの議員より年配でも頭だけはしっかりされてると思っていたのに・・・

 できれば野田総理の最後の一押しを三宅さんに圧してもらいたかったです


その 野田総理のびっくり発言で 今日衆議院がとうとう解散しちゃいました

やれ「解散はいつだ!」と突っ込まれ続け どうにも落しどころも見つけられず 自暴自棄とも思える中途半端な解散劇となってしまいましたが ようやくこれで「政治活動」が再開されるかもしれない(あくまでも現状では ”かもしれない”程度の期待しかできませんが)

それでも3年4ヶ月という無意味な時間を引き延ばされるよりも有意義なことだと信じたいです



それと 明日はエヴァ新劇場版「Q」の公開日

・・・ まぁ どうでもいいや・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NONNONオヤジ

ここ数日間にいろいろな出来事が重なりましたね。
どれもちょっとビックリするようなことばかりでした。
森光子さん、三宅久之さんのご冥福をお祈りいたします。
長い間、お疲れさまでした。天国で安らかにお休みください。

12月の衆議院選挙、投票したい党&候補者がない……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-11-17 00:04) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^
今日もまた牧野エミさんがお亡くなりになったとか
やっぱり急激に冷え込んだりして体力が衰えてる方に多大な負担が掛かってたりするんでしょうか・・・

まぁ同じく今度の選挙では 投票したい!と思える方が少ないのも確かですね
(それでも最低限 「この人だけは再選して欲しくない」と思う方が居るのは確かですが・・・ 逆に言えば そういう人だらけなのかもw)

by kaz (2012-11-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。