SSブログ

瑠璃の湯のケーキセット [食欲]

いつもの通り 白水村の白川水源に水汲みに寄ったついでに温泉「瑠璃の湯」に来ました

ここは入浴施設に併設された宿泊施設兼レストランがあり 昼間は入浴料込みで1000円で食べられる定食があるようですが 今回事前に道の駅で食べてきてしまったので 風呂上りに休憩室の売店でケーキセットを頼みました

瑠璃休憩2.JPG
入り口入ったとこ直ぐにもチラシが貼ってあり「一日限定5セット」という文字がどうだろ~ まだあるのかな~ なんて思いながら風呂から上がると まだ売店で売ってました

この日はチーズケーキとイチゴのショートケーキの2種でしたが 久しぶりにショートケーキを頼みます
ドリンクは温泉の火照りがあるのでアイスコーヒーでw

休憩室で待ってると セットが届きました
瑠璃休憩3.JPG
瑠璃休憩4.JPG
ケーキの皿には フルーツ2種(柿のスライスと蜜柑4分の1個) それに何故かホイップクリームが!?

ケーキには追加のクリームなんて要らないし 柿にも蜜柑にもクリーム要らなそう・・・

ということでフォークでまるごと掬ってアイスコーヒーの上にポトン
即席ウィンナーコーヒーの出来上がり♪


このケーキは南阿蘇村の「お菓子の森 くぎの」さんのケーキとのこと

お店にはまだ行ったことありませんが 口コミ情報を見る限り他のケーキも美味しいのが揃ってるみたいですね

今度行ってみようと思います^^

因みに休憩所売店では他の食品あるようです
瑠璃休憩1.JPG




関連ランキング:旅館 | 中松駅阿蘇白川駅



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

麻能

日替わりとはいえ、お手軽にティータイムが楽しめるセットですね。
でも確かにホイップクリームは要らない…
ガトーショコラとかシフォンケーキだとホイップも引き立ちますね。
by 麻能 (2012-11-17 20:35) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
尚、他のお客様が居られたので写真は撮りませんでしたが この休憩室木造の屋根が高い造りになっていて 断熱のために屋内にビニルハウスが張られて 湯上りでも湯冷めせず(中には寝ている方も居ました^^)に過ごせます

次は併設された別棟でお食事もしようかな
by kaz (2012-11-17 21:13) 

履歴書の郵送

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の郵送 (2012-12-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。