SSブログ

母が高遊原台地の空に煙となって昇っていきました [くも膜下出血]

昨日葬式を行い 小さくなって我が家に戻ってきました

享年72歳 人からはまだ65歳ほどと若く見られ言葉や行動も矍鑠とし まだまだ老い先長いと思っていましたが 人の命というものは本当に儚いものなのですね・・・

直接原因は 後頭部強打による脳挫傷のための脳疾患(脳ヘルニアとか脳浮腫とかもありますが 患部周りの脳組織が腫れたことによる)のための多臓器不全のようです


今はまだ親戚が我が家に居るため あれこれと世話をするために平静に見える父も 家族二人になった家の中になった場合に 寂しさがひと際大きく襲ってくるのではないかと心配ですが 家事や料理を覚えてもらい 寂しがるヒマもないほど忙しくなってくれれば良いなと思っています


休止中に皆様から頂いた温かい励ましのお言葉など 決して忘れず大事に心にしまっておこうと思います


我が家の中の整理や必要書類の提出など やらなくてはいけない事が多いので また書けるようになりましたらブログを続けていきますので宜しくお願い申し上げます

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

tamanossimo

kazくん…
なんて言ったらいいのか…
遠くの空からお母様のご冥福をお祈りします。
by tamanossimo (2013-02-20 11:57) 

麻能

悲しい内容なので、niceは致しませんね。

文章を読んで涙が出てしまいました。
さぞお辛いことと思います。
やることが山のようにあり、それが終わった時が最も悲しさだけ痛感する頃かも知れません。

何もうまい言葉が見つからず、とにかくお悔やみ申し上げます、としか出てきません。
元気を出して下さいなんて言えませんが、生前の思い出を大切に、その思い出でお母様の魂を大事になさってください。
by 麻能 (2013-02-21 18:26) 

NONNONオヤジ

しばらくぶりに訪ねてみたら……。ご愁傷さまでした。
女性で72歳は早過ぎますよね……。
謹んでお母様のご冥福をお祈りいたします。
ぼくも実家の方に今年85歳になる父と80歳になる母がいるので、
とても他人事とは思えません。
お父様をいたわって差し上げてください。きっとお辛いことでしょうから。
by NONNONオヤジ (2013-03-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。