SSブログ

豪快なる昭和の男 逝く [芸能界・スポーツ]

とうとうなんですね

やっぱりそうでしたか

軽快な大阪弁と 芸人以上の絶妙なトーク 普段のダミ声とはうって変わった甘い歌声で 「えっ!?同一人物?」とさえ思わせる歌唱力

数え上げればきりが無いほど魅力的なタレントでした 故やしきたかじんさん(享年64歳 若すぎる)



やしきたかじんさん死去=タレント、関西拠点に活躍―64歳
時事通信 1月7日(火)23時22分配信
 関西を拠点にテレビ番組の司会などで活躍した歌手でタレントのやしきたかじん(本名家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが3日、東京都内の病院で死去した。64歳だった。葬儀は近親者で行った。大阪市出身。所属事務所によると、しのぶ会などの開催は未定という。
 2012年に食道がんの治療を受け昨年3月、1年2カ月ぶりに仕事に復帰したが、同5月から再び休養していた。
 1976年、歌手としてデビュー。80年代にアニメ映画「機動戦士ガンダム」の主題歌「砂の十字架」や「やっぱ好きやねん」などがヒット。その後は関西のラジオ番組やテレビのワイドショーに出演。コメンテーターや司会者として、歯に衣(きぬ)着せぬ毒舌で人気を集めた。
 レギュラー番組は次々に高視聴率を記録したが、東京には本格進出せず、関西を中心に活動していた。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000179-jij-soci

昨年久方ぶりに療養から復帰し 多少(だいぶ)やつれた感じでも笑顔を表しTVに出演後 またすぐ休養に入り それでも休養中も酒とタバコをこよなく愛し(点滴を打ちながら酒を飲んでいたというのは有名な話し) 復帰は無理かもとも思ってはいたんですけどね

それにしても64歳は若過ぎでした


熊本でも放送されている「そこまでいって委員会」は 熊本でも結構視聴率がよく 休養中も司会を交代しながらなど現在まで続いておりました

1月5日は正月のためか特番番組が放送され 「委員会」はありませんでした
(毎週予約録画して見ています)

なので 「今週は放送ないのか・・・ そういえばたかじんさん もうかなり出演しなくなってから長いけど 厳しいのかな?」などと家族と話していたのが つい一昨日でしたのに

もうその時点ではお亡くなりになっていたのですね



昭和を彩った有名人が次々と逝き 世代交代していくのは世の常とはいえ たかじんさんのようなキャラクターは 得難いものだったのだと感じます

心からご冥福をお祈り申し上げます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。