SSブログ

スマホOS バージョンアップしますた [Android]

久しぶりにandroid(スマホ)ネタを載せます


というか いつの間にか experia SO-02FのOSバージョンアップがされていたんですね・・・

ドコモ XperiaTM Z1 f SO-02Fの製品アップデート情報

SIM回線がドコモじゃなかったから 案内メールが来ないので知りませんでしたw


さっそくWi-Fi経由でアップデート開始
and_verup前.jpg
しばらく放置して 無事 4.2.2 から 4.4.2 に変わりました
and_verup後.jpg

イースターエッグも健在で [設定]-[端末情報]-[androidバージョン]を素早く数回タップすると
and_verup済.jpg
このような某お菓子のマークのようなロゴが出てきます

この後 画面をなでると ミニゲームっぽい画面が出てきます(あくまでゲームではなくっぽいもの)
終了は画面上下をスワイプしてホームキーで終了します


ウイルスの攻撃対象とさんざ脅されてきた4.2.2から脱出し いろいろと機能アップもされているようですが 私が一番気に入ったのがコレ

充電器から取り外した際に一定時間タッチパネルが動作しない現象を改善

改善点としては小さなものですが ジミ~に嬉しいです^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。