SSブログ

イスラム教の教えって こんなのだったっけ・・・ [ニュース]

毎週金曜に公開処刑…国連がイスラム国非難
日本テレビ系(NNN) 8月28日(木)2時28分配信
 国連は27日、シリアなどで勢力を拡大しているイスラム過激派組織「イスラム国」について、定期的に公開処刑を行うなど、「人道に反する罪を犯している」とする報告書を発表した。
 国連人権理事会の調査委員会は、シリアの人権状況に関する最新の報告書を発表した。日本人の湯川遥菜さんを拘束しているとみられる「イスラム国」については、毎週金曜日に公開処刑を行っていると非難している。子供も見ている中で、頭部を切断したり、射殺したりするという。また、子供を兵士として養成していると指摘している。
 一方でアサド政権についても、「塩素の入った爆弾を投下したと判断できる合理的な根拠がある」と述べ、「シリアでは日常生活を営むわずかな可能性もなくなった」と懸念を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140828-00000006-nnn-int

「イスラム国」は民族浄化~国連高官
< 2014年8月26日 7:56 >
 中東のイラクとシリアで勢力を拡大しているイスラム過激派組織「イスラム国」について、国連人権高等弁務官は25日、異なる宗教の信者らを弾圧しているとして「民族浄化を行っている」と非難した。
 「イスラム国」は、イラクとシリアにまたがる地域に国家の樹立を一方的に宣言し、イラク北部では少数派の住民らを迫害するなど、異なる宗教や宗派の人々を殺害している。こうした事態を受け、ピレイ国連人権高等弁務官は25日、「『イスラム国』は、市民を民族、宗教などによって機械的に選別している」として、「広範囲で『民族浄化』を行っている」と非難した。
 「イスラム国」をめぐっては、シリアで湯川遥菜さんを拘束しているとみられる他、アメリカ人ジャーナリストの殺害も行うなど、国際社会の批判を集めている。

http://www.news24.jp/articles/2014/08/26/10257867.html


もはや やりたい放題だな・・・

自分たちの「国」を作るため というお題目を掲げ やっていることは単なる大虐殺

それでいて「神」の名を騙って自らを正当化する



ホント 宗教(酔狂?)(または盲信)って恐ろしいわ・・・



これまで 他者(他民族)からどんな弾圧を受けていたのか知りませんが そのことが免罪符になることなどあり得ません


もし 今日の処遇に不満があるのなら 武力や暴力に訴える前にそれこそ世界に向けて声を出していた方が 余程建国への近道だったと思うのだが 今となってはどんな国であっても後押し(賛成)してくれる所(国)は無いだろうな・・・

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

NONNONオヤジ

歴史的にキリスト教徒が常にイスラム教徒を見下して来たことも
良くないとは思うんですがね~。どうして宗教が違うだけで戦争
しなくちゃならないんだろうと、いつもながらに感じます。
日本には仏教徒もキリスト教徒もイスラム教徒もいるだろうけど、
それが原因で殺し合いになったことはないはず……。
by NONNONオヤジ (2014-08-28 11:12) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ~^^

確かに言葉には出来ない程の迫害も受け続けていたであろうイスラム教徒ですが 元を正せばキリスト教も同じ「神」なんですよね

互いに聖地はオレのもの!って数千年も奪い合ってるなんて なんてナンセンスで愚かでもったいない事でしょうね

いい加減 無駄な労力をやめて 互いに尊重し合えるようになれば 今以上に自らも繁栄出来るかもしれないと気づいてほしいと思います
by kaz (2014-08-28 12:53) 

sakugii

コメントありがとうございます^^
<ホントは2、30代?記事対象が若い^^ >
お誉めの言葉ありがとうございます(そう解釈します 笑)
爺の周りにお偉い方々もいらっしゃるが、20代30代の子達も多く
交流が多いせいもあるんだと思いますよ
あ、爺が興味ある事が若い人向けなのかも・・・^^
ちなみに歴史関連は弱いです^^;
気取らず、無理せず、楽しみながら、書かせていただいてます
これからも読んで頂けると幸いですm(_ _)m
また寄らせていただきますね^^
by sakugii (2014-08-28 18:21) 

kaz

sakugiiさん こんにちわ~^^
お年を召して更に多方面への興味持たれるというのは 実にバイタリティ溢れることですね
日頃「愚痴」ばかり(というか殆ど?)ですが また遊びにいらしてくださいね^^
by kaz (2014-08-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どれにしよう?記念すべき2000回目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。